ハライチ澤部、寝坊で新春早々生放送に遅刻

ハライチ・澤部佑
ハライチ・澤部佑

 お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑(31)が元日放送のフジテレビ系「第51回爆笑ヒットパレード2018」(前7時)に寝坊で遅刻するハプニングが起きた。

 MCのナインティナイン、よゐことともに「ハライチ」岩井勇気(31)がオープニングで登場。「澤部と連絡がつきません! とちってる(=遅刻)か、2017年でお笑い辞めたかどっちかです」と明かし、客席がどよめいた。

 澤部は2組がネタを披露した後のトークコーナーで私服でかけつけ、セットに上がって即土下座。「すいません、すいません」と平謝り。「お前の方がそういうことするな! お前はいいやつであれ!」と“ヒールキャラ”の岩井から怒られると「遅れてきたヤーツ、です…。本当のシンプルな寝坊という…」と告白。「皆さん、ソファというのはご存じですかね。すごく寝てしまうんですね。おかげさまでいいソファを買わせてただいて…」となんとか笑いに持って行こうと必死だった。

 8時10分にはネタで出番。岩井がビシッとスーツに着替えて登場したのに対し、澤部はアメカジ風の私服のまま。「お前がスーツでできるわけないよな」と冒頭からキツーい一言を浴びると、その後も岩井は「焦るような状況ありますよね。妖精が話しかけたりとか、相方が生放送に遅れてくるとか」とイジり倒してネタに突入。ネタ披露後には何度も深々と頭を下げていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請