浅田真央さん、たけしのアイスショー演出プランに目輝かせる

ビートたけしと浅田真央さん
ビートたけしと浅田真央さん

 30日放送のテレビ東京系「たけしの誰も知らない伝説~ニッポンの天才たち2017~」(後9時)にフィギュアスケートの浅田真央さん(27)が出演。ビートたけし(70)から飛び出したアイスショーの演出プランに目を輝かさせた。

 18年に新しいアイスショー開催を計画しているという真央さん。「タイトルが決まらない」という相談をもちかけられたたけしが“トリプルアクセル”というタイトルのアイスショーを想定した演出プランを披露した。

 「出てくるヤツ出てくるヤツ失敗するの。ドッテンドッテンやって、最後にスターンと(決まって)わーっとなってからショーが始まる」。また「小さな子供の1回転からはじまって、最後の完成品(トリプルアクセル)が10人目ぐらいでドーンとやった時にライトが全部上がって、いよいよショーの開幕」と、瞬時に2パターンのオープニング演出プランを披露して真央さんら出演者をうならせた。

 「逆にエンディングは、とぼとぼ歩いてきて、思い起こしたようにトリプルアクセル決めてパッと笑顔になった時にバッと暗転するとか」と、対となる演出で締めくくるとした。

 タイトルについては「“アイスショー”というのをなるたけ外したほうがいい」と“演出・浅田真央”だけで十分なインパクトを与えることができると指摘。これに真央さんは「ありがとうございます。すごく楽しみになってきました」と、巨匠からの助言に目を輝かせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請