馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 函館

エレカシ宮本、初出場の紅白リハで興奮「ギターを途中で弾くのやめて歌に集中した」

音合わせしたエレファントカシマシ
音合わせしたエレファントカシマシ

 デビュー30年で初めて、おおみそか放送の「第68回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)に出場する4人組「エレファントカシマシ」が29日、東京・NHKホールで行われたリハーサルに参加。ボーカルの宮本浩次(51)は「本番前なのに感激しました」と興奮気味に心境を語った。

 トレードマークの黒スーツを10年ぶりに新調し、夢の舞台で代表曲「今宵の月のように」を歌った4人。「51(歳に)なるけれど、こんなに多くの人の前での囲み取材は初めて」という宮本は、「明るさと活気、良い緊張感があって、すごい番組に来たと実感しました」と語り、「ギターを途中で弾くのをやめて、歌うのに集中しました」と明かし笑わせた。

 初出場に反響も多かったそうで、「いろいろな人から(祝福を)言われましたが、おばが非常に喜んでくれて、電話が終わらない。紅白ってすごいなと思った」と告白。「通常の気持ちから(既に)だいぶ上がっていますが、なるべく平常心で歌えるよう臨みたい」と意気込みをみせた。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請