紅白総合司会の内村光良「安室ちゃんの最後の紅白に立ち合えることに喜びを感じています」

司会の内村光良と有村架純
司会の内村光良と有村架純

 大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで行われた。

 総合司会のお笑いタレント・内村光良(53)、紅組司会の女優・有村架純(24)、白組司会の「嵐」二宮和也(34)の3人も、この日夜会見した。

 約80人の取材陣に囲まれた内村は「紅白の司会って、こんなにたくさんの人に囲まれるんだなと…。バラエティーの立ち上げなんて、5、6人ですよ」と、まず笑わせた後、「今はわくわくしています。明日、あさってと緊張が高まっていくのかも知れませんね」と続けた。

 司会に決まった時から熱望していた来年9月で引退する安室奈美恵(40)の特別企画での出場も決まったが、「うれしいです。ポケビ(内村参加のユニット・ポケットビスケッツ)が出た紅白に安室さんが出て、今回、(引退で安室にとって最後の紅白に)立ち合えることに喜びを感じています」と笑顔を見せた。

 「本当にこの(総合司会の)仕事入ると思っていなくて、年末、年始に事務所が仕事を入れちゃって。私、日に日にやせていっております」と、内村は最後まで笑いをとっていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請