TOKIO城島、V6岡田の結婚に「おっかだビックリ。情報源はスポーツ紙」

TOKIO
TOKIO

 31日放送の「第68回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)のリハーサルに、24回連続出場となるTOKIOも登場。リーダーの城島茂(47)は、同じジャニーズ事務所のV6・岡田准一(37)が23日に女優の宮崎あおい(32)と結婚したことに「おっかだビックリ」と祝福した。

 自身の結婚について問われ、「カミさんの話より、カミセンの方が先になったので」と、岡田らが所属していたカミング・センチュリーの名を挙げ、続けて冒頭のダジャレで笑わせた城島。城島と山口達也(45)は、岡田がデビューしたきっかけとなった日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!」のオーディションをした側で、「大変おめでたいこと。同じ釜の飯を食った同じジャニーズのグループとして喜ばしい」と喜びを語った。

 一方で、事前に結婚を知っていたのか問われると「全然聞いていなかった。情報源はスポーツ紙ですから」と城島。長瀬智也(39)は、イブは番組のロケで石垣島でイグアナを捕まえていたと明かして、岡田の結婚ニュースと引っかけて「最高のイグでした」と笑わせた。

 来年は長瀬が40歳になり、30代のメンバーがいなくなる。山口は、「我々は、低空飛行でも保っていてうれしい」とグループが25年目に向けて続いている事に感謝。長瀬も「個々の活動もさせてもらえて、25周年に向け次のステップになる1年になった」と振り返った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請