TBS吉田明世アナ号泣!!「ビビット」産休入り報告「本当に幸せな毎日でした」

TBS・吉田明世アナウンサー
TBS・吉田明世アナウンサー

 第1子を妊娠中のTBS・吉田明世アナウンサー(29)が29日、アシスタントを務める同局系「ビビット」(月~金曜・前8時)に生出演し、涙を流しながら産休に入ることを発表した。

 吉田アナは同局系「サンデー・ジャポン」(日曜・前9時54分)で体調を崩すなどして、何度か途中退席。3日に第1子の妊娠を発表していた。24日には年内卒業を発表していた「サンジャポ」の最後の出演を終えていた。

 番組エンディングでMC・国分太一(43)から「出産に向けまして今日でビビットをいったん卒業します」と言われた吉田アナは、すでに号泣。これには国分も笑い出すのをこらえながら「(泣くの)早くない?」とツッコミをいれた。

 吉田アナは「泣かないつもりだったんですけど、大好きな皆さんの顔を見ていたら涙が出てしまって…」。「2年と9か月、皆さん一緒に仕事が出来て本当に幸せな毎日でした」と感謝を述べた。

 「ビビットの優しいスタジオ(の雰囲気)がみなさんに届けばいいなと思ってテレビの前で応援しています」と吉田アナ。国分が「いったんですからね」と優しくフォローすると、吉田アナは「そうですね」と笑顔を浮かべた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請