星野源、紅白総合司会の内村光良は「かなり緊張してる」

 大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まった。

 歌手で俳優の星野源(36)は、ラフなパーカー姿で「Family Song」を熱唱。「NHKホールが大好き。ものすごく歌いやすくて気持ちが良い」と手応えを口にした。

 総合司会を務める内村光良(53)とはNHK総合のコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で共演。自身は3年連続3回目の出場だが「内村さんがかなり緊張されてると聞いたので、内村さんと一緒に緊張している感じ。内村さんの緊張を受け取ってます」と笑った。

 昨年はTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」が人気を集め、自身が歌った主題歌「恋」もヒット。今後も「役者というものを突き詰めていきたいと思う」と幅広い活動に意欲。

 来年の抱負を聞かれると「遊びたいなと思ってます。今年はプライベートで旅行とかに行けなかったので、来年は色々な景色を見たり、インプットしたい。日本の名所とか行ったことがないので。全都道府県に行ってみたい」と語っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請