【ロッテ】佐々木、高校の先輩・アンジャ渡部に「奥さんに会いたいです」

先輩のアンジャッシュ・渡部(左)に来季の活躍を誓った佐々木
先輩のアンジャッシュ・渡部(左)に来季の活躍を誓った佐々木

 ロッテ・佐々木千隼投手(23)が28日、都日野高の先輩、アンジャッシュの渡部建(45)に、渡部の妻で女優の佐々木希(29)との対面を熱望した。

 今季は1年間ローテを守れば高級腕時計をプレゼントしてもらえる約束を交わしていたが、2軍落ちを経験するなど不本意な1年に。心新たに、2年目のご褒美に“佐々木コラボ”をリクエストした。

 ファンの顔に戻っていた。活躍した時に渡部にお願いしたいことを問われると「奥さんに会いたいです。国民的な方じゃないですか!」と即答。今季は開幕ローテ入りし、渡部の目の前でプロ初登板勝利を挙げながら、7月に不振で2軍落ち。4勝止まりで腕時計を逃し、雪辱に燃えている。「球場に1回でも来ていただいて、お会いできたらうれしいですね」。実現すれば、その存在が励みになるはずだ。

 期待のハードルは上がっている。渡部の注文は「ローテーションを守って、2ケタ勝利。応援しています!」とエール。後輩からの要望を伝え聞くと「旧姓が同じ佐々木ですし、ユニホームを着て球場に応援に行きたいと思います」と快諾。千隼の飛躍を心から願っている。(田島 正登)

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請