スギちゃんの命がけの“お願い”にMC・芦田愛菜「自分だったら大変で泣いちゃうかも」

リポーターの体を張ったロケVTRを笑顔で楽しむ芦田愛菜と東野幸治
リポーターの体を張ったロケVTRを笑顔で楽しむ芦田愛菜と東野幸治

 女優の芦田愛菜(13)が、来年1月2日にフジテレビ系で放送される「世界のスーパーすっごい人にお願い! ちょっとだけでも何とかなりませんか?」(後10時)で、お笑いタレント・東野幸治(50)と異色のMCタッグを組んだ。

 世界各国の“スーパーすっごい人”にリポーターが無理を承知で「…だけでも何とかなりませんか?」と懇願する旅番組。ピン芸人・スギちゃん(44)は、ネパールの山岳地帯に暮らすグルン族に幻のハチミツを採取させてほしいと頼み込む。

 しかし現場には、世界一危険ともいわれる断崖絶壁があり「命がけだった! 今ここにいるのが奇跡!」(スギちゃん)というまさかのアクシデントに襲われる。数々のVTRの中でも芦田は「ハチミツ採りのVTRが面白かった。見ている分だけですけど(笑い)。自分がロケに行ったら大変で泣いちゃうかもしれないです」とハラハラした様子。「世界中のいろんなすっごい人に出会って、無茶なことをたくさんやっていただいています」と番組をPRした。

 芦田の司会進行ぶりに、百戦錬磨の東野は「ホント、しっかりしてるな~と思いました。まだ中学1年生ですもんね。全然かみませんし、僕のほうが2、3回かんでしまったぐらい」と苦笑い。芦田は「MCは好きなので、やらせていただいてすごく楽しかったです!」と笑顔でコメントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請