松田龍平、ファクスで離婚報告「この度、私たち夫婦は、話し合いを重ね…」

太田莉菜と松田龍平
太田莉菜と松田龍平

 俳優の松田龍平(34)とモデルで女優の太田莉菜(29)が28日、所属事務所を通じマスコミ各社にファクスで離婚を報告した。

 「この度、私たち夫婦は、話し合いを重ね、離婚することになりました。 私たち家族三人で築きあげたこれまでの風景は 景色を変えることになりますが お互いに思いやりを持つこと 助け合っていくことは これからもかわることなく続いていくことです。ご心配をお掛け致しましたが、どうぞ温かく見守っていただけたら幸いです。松田龍平 太田莉菜」とファクスで報告した。

 2人は、2007年秋に友人の紹介で知り合い、交際に発展。太田の誕生日にあたる09年1月に婚姻届を提出し、その年の7月に長女が誕生した。松田は子煩悩で知られ、公私共に順調と思われたが、今年2月、2人が15年秋ごろから別居状態にあると女性誌に報じられた。松田がロケで家を空けた際、太田も松田の母で女優の松田美由紀(56)にまな娘を預けっぱなしにしていた、という内容だった。一方で、7月発売の写真誌に家族3人の公園デートが報じられ、夫婦関係は修復したとも言われていた。

  太田は出産から半年後の10年3月、モデル事務所から現在の所属事務所に移籍し、芸能活動を再開させた。太田のドラマ、映画出演が増えたことで、2人の間にすれ違いが生じ、埋められない溝にまで膨らんでしまったようだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請