ますおか岡田「まだ、かさぶたがついていない状態」生放送で離婚認める

岡田圭右
岡田圭右

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)が27日、日本テレビ系「PON!」(月~木曜・前10時25分)に生出演し、タレントの岡田祐佳(45)と離婚したことを報告した。

 冒頭で「まだ、かさぶたがついていない状態」としながら、この日スポーツ報知などで報じられた離婚について「事実でございます」と説明。「人生の経験、勉強というふうにとらえて、これからも前向きに頑張りたいと思います」と語った。生放送後、報道陣から「離婚について一言!」と聞かれた岡田は「全部もうしゃべってもうた~」と吹っ切れた表情で、笑顔で手を振って去った。

 一方、祐佳はこの日自身のブログを更新し、11月に離婚したことを報告。22年間の夫婦生活を「私たちにとってかけがえのない財産であり、岡田圭右氏に感謝の気持ちでいっぱいです。今後は別々の道を進むことになりますが、二人の子供の親として良い関係を築いていきたいと思っています」と記した。

親権は祐佳に 関係者によると、2人は先月15日に代理人を通じて離婚届を提出。タレントとして活躍する長男・岡田隆之介(19)、長女・岡田結実(17)の親権は祐佳が持ち、圭右が養育費を払う。自宅は売却し、財産分与も行った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請