桐谷美玲、政党を作るとしたら「みんなでおいしい食べ物を食べようよという政党」

舞台挨拶で書き初めを披露した桐谷美玲
舞台挨拶で書き初めを披露した桐谷美玲

 女優の桐谷美玲(28)が27日、東京・新宿ピカデリーで主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督)公開記念イベントに出席した。

 観客からの質疑応答コーナーでは総理大臣を目指すストーリーに沿って「政党を作るとしたら、どんな政党?」という難題も。桐谷は悩みながらも、「ペットを大事にするか、みんなでおいしい食べ物を食べようよという政党」と宣言。桐谷は「チワプー」と呼ばれる、チワワとトイプードルのミックス犬を飼っているため、生き物への思いも熱い。「生き物が好きなんですよ。犬飼っているんですけど、道端にいるトカゲやカエルも好き」。桐谷の爬虫(はちゅう)類好き宣言にあっけにとられる会場をよそに「昔はお父さんに教わってトンボも捕まえてました」と笑顔で明かした。

 この日、同作の年内イベント最終日ということで、来年を抱負を書き初めにして披露する場面では「トライ」と意気込んだ。「基本的に家の中で丸まっているのでそろそろ動き出そうかな」。大好きだと公言する、漫画とゲームは辞めないと言いつつも、「2017年もやるって言ったんですけど、2018年はヨガに挑みます」と公約した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請