オリラジ・あっちゃん、「ますおか」岡田の離婚に「こういうタイプの離婚って増えるんじゃないかな」

岡田圭右
岡田圭右

 27日放送のTBS系「ビビット」(月~金曜・前8時)でお笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右(49)が、妻でタレントの岡田祐佳(45)と離婚していたことを報じた。

 タレントとして活躍する長男・岡田隆之介(19)、長女・岡田結実(17)の親権は祐佳が持つとみられている。今回の離婚にコメンテーターとして出演した「オリエンタルラジオ」の中田敦彦(35)は「離婚自体は悲観することではないのかなと思います」と見解を示した。その理由として家族は「全員独立している、立派に育て上げているし、その上で夫婦ってどうあるべきかって時代によって変わっていくじゃないですか。それで岡田さんがこういう夫婦でありたいっていうビジョンと奥さんがこうありたいっていうビジョンが完全に一致できなくなるっていうことはあり得ると思うんです」とコメントした。

 その上で「こういうタイプの離婚ってこれから増えるんじゃないかなと思う。社会的に理解が深まっていくと思います」と持論を展開していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請