出川哲朗、気持ち悪いキャラから人気者への変化歓迎も「世間って勝手だな…」

出川哲朗
出川哲朗

 タレント・出川哲朗(53)が人気キャラとしてブレークしたことに戸惑いの声を上げた。

 26日放送の日本テレビ系「超踊る!さんま御殿!!最強夫婦&コスプレ女豪華芸能人の大忘年会」(火曜・後7時)にゲスト出演。明石家さんま(62)から「出川がキャーって言われるようになって、ものすごくさみしいねん俺は…。抱かれたくない出川でいつまでもいて欲しいねん」と話した。

 出川はデビュー当時は女性から「気持ち悪い」と言われ、抱かれたくない男NO1にも輝いていたが、現在は癒し系キャラとしてもてはやされている。その変化に苦言を呈した。

 出川は「あなたは子供の頃からスターだったからですよ。俺の悲しみなんて知らないんですよ」と反論。ヒロミ(52)から「今はどういう気持ちなの?」と聞かれると「うれしいですよ」と素直に答えた。

 さんまから“出川評”を問われたタレント・鈴木ちなみ(28)が「ちょっと(私が)小学生の時は気持ち悪いイメージがあったんですけれど、最近はこぎれいでかわいらしいなと(印象が)変わってきて…」と回答。出川は苦笑いで「やっている仕事内容は何一つ変っていないんですけどね」と戸惑いを口にした。

 そんな出川の現在の心境は「世間って勝手だなと思いますね」とのことだった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請