海老蔵、クラウドファンディングを開始「新しい演出に挑む機会をいただきたい」

市川海老蔵
市川海老蔵

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(40)が来年3月から始まる「市川海老蔵特別公演『源氏物語』」で、舞台演出のプロジェクションマッピングを巡業先の全国の劇場で展開するため、クラウドファンディングを開始したことを26日、ブログ発表した。

 海老蔵は「今回、私たちがチャレンジしたい演出とは、プロジェクションマッピングを使って源氏物語の幻想的な世界を表現することです。そして無謀にも、これを巡業で行く全国すべての劇場でやろうと思っております」と企画を告知。「クラウドファンディングで集まったお金は、その費用として使わせていただきます! ぜひ私たちのチャレンジに賛同していただき、新しい演出に挑む機会をいただきたく、皆様、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします」と記した。

 市川海老蔵「源氏物語」公演制作委員会は、プロジェクト概要や実施目的を紹介。資金目標金額を2000万円に設定し、この日から、クラウドファンディングの専用ページで40日間に渡って資金を募る。支援するコース(金額)によってさまざまな特典が用意されている。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請