高嶋政伸、セレブな子供時代明かす「高級ホテルでプール三昧」「家に帰ったらハリウッド俳優」

高嶋政伸
高嶋政伸

 俳優の高嶋政伸(51)が26日、NHK総合「ごごナマ」(月~金曜・後1時5分)に生出演。父親が高島忠夫(81)、母親が寿美花代(85)という芸能一家の次男として“お坊ちゃん”と感じたエピソードを披露した。

 子供時代の夏の過ごし方は「高級ホテルでプール三昧」と言い、小学生時代に兄の高嶋政宏(52)とホテルオークラで優雅に泳ぐ映像を公開。「気づいたらジョン・レノンがいたりとか。僕たちは知らずに外国の方だなと思って見てたんですけど」と振り返った。

 また「家に帰ったらハリウッド俳優がいた」とし、忠夫から「ジョン・ローンと下北(沢)で飲んでるから今来るか」と呼ばれたこともあると告白。さらに巨大なトランポリンをプレゼントで買ってもらったり、プロ野球選手になりたいと言った政宏のために「家に完全なマウンドを作ったんですよ」と懐古。

 当時のプロ野球・西鉄の選手がピッチングを教えに来てくれたそうで「兄の投げた球が僕の顔に当たって、救急車に運ばれて大変だった」と笑って振り返っていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請