大谷翔平と世界の頂点目指す!競泳・瀬戸大也が独占メッセージ 

瀬戸大也
瀬戸大也

 2016年リオ五輪競泳男子400メートル個人メドレー銅メダルの瀬戸大也(23)=ANA=が、親交のある大谷の新たな出発に際し、スポーツ報知に独占メッセージを寄せた。5月に元飛び込み選手の馬淵優佳さん(22)と結婚。プロポーズの際には大谷からアドバイスがあったことを明かし、ジャンルは違えど世界の頂点を目指す“同志”にエールを送った。

 翔平がエンゼルスに決まったのはニュースで知り、LINEで「頑張って来てね」と連絡をしました。翔平がメジャーに挑戦することが決まって同世代のアスリートとして本当に刺激をもらっています。手術も受けたので、まずは焦らず少しずつ治して万全の状態で挑戦してほしいです。メジャーデビューしたら一年一年実績を積んで、いつの日か、活躍する姿を見られるのを楽しみにしています。

 日本と海外では環境も異なると思います。自分も海外での試合ではプールの水質で感覚も違ったりするので、野球でもマウンドの土や高さなど違った環境になるのかな。自分が言える立場ではありませんが、早く慣れていつも通りのプレーができるようにしてほしいです。

 プロポーズをする前、翔平と(競泳の萩野)公介と3人でご飯にいき、2人に相談をしました。その時に翔平が「大也なんだからダイヤをかけて写真とか貼り付けたらいいじゃん!」って冗談交じりにアドバイスをくれたのがきっかけでそれで行こうと思い、無事に成功しました! 翔平の将来の奥さんはイメージつかないです…。意外と外国人の方とかもあり得るかもしれない(笑い)。翔平がプロポーズするときは自分も提案したいと思います(笑い)。

 ご飯にいくと、翔平はしっかりとサプリを持参していて、食事後すぐに飲んでいる。その姿をみて「プロだ!」と思いました。その時はご飯を食べずお肉の赤身だけ食べていました。徹底していて本当に意識が高い。本当に友人、一人の人間としてすごく魅力的な人だし、誰からでも好かれるような存在。そんな翔平がメジャーに行って大成功することを祈りながら応援させてもらいます! そして自分も東京五輪に向けて翔平に負けないような成績が出せるように頑張っていきたいと思います!

スポーツ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請