リトグリ「紅白は結成当時からの大きな目標」

Little Glee Monsterの(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ
Little Glee Monsterの(左から)かれん、MAYU、芹奈、manaka、アサヒ

 25日放送のNHKEテレ「Rの法則」(月曜・後6時55分)で、女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster」が、初出場する大みそかの「第68回NHK紅白歌合戦」(後7時15分)に向けた意気込みを語った。

 発表当日はNHKぐるみでドッキリを仕掛けられていたメンバー。MAYU(18)は「紅白は結成当時からの大きな目標だったので」と喜びを振り返った。アサヒ(18)は「毎年見ていましたし、おばあちゃんにもずっと出て欲しいと言われていたんで、すごくうれしかったです」。manaka(17)は「この1年間、すごくファンの方に支えられたと5人全員が思っているので、1年の感謝の気持ちをファンの方にも届けられるように歌いたい」と話した。

 「Rの法則」の「R」はリサーチ&ランキングの頭文字。10代が気になる話題を、高校生の視点で伝える情報番組。この日は「2017輝いた10代クリスマスSP」と題して、今年輝いた10代を特集した。

 「靴のドラマの劇中歌が話題」と紹介されたメンバー全員が10代のリトグリ。紅白では紅組トップバッターで「好きだ。 ~夢を歌おうver.~」を披露する。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請