YOSHIKI、映画次回作は「結婚とかハッピーな話題を」

「WE ARE X」のクリスマス上映会に出席したX JAPANのYOSHIKI
「WE ARE X」のクリスマス上映会に出席したX JAPANのYOSHIKI

 X JAPANのYOSHIKIが25日、都内でドキュメンタリー映画「WE ARE X」のブルーレイ&DVD発売を記念したクリスマス上映会に出席した。

 Toshlの洗脳騒動、97年のバンド解散、HIDEさん、TAIJIさんの死など赤裸々に振り返った同作。次回作について聞かれたYOSHIKIは「死とか洗脳とかじゃなくて、『2』は幸せな映画になればいいな」。昨年1月にPATAが大腸憩室炎などで入院、今年5月には自身が頸椎(けいつい)椎間孔狭窄(きょうさく)症で手術を受けるなど波乱万丈とあり、「ケガとかじゃなく、結婚とかハッピーな話題がいいよね」とまさかの結婚願望で沸かせた。

 96年以来のアルバムを今年中に発表すると予告していたが、いまだ実現せず。ファンから「来年こそはアルバム出しますか?」ともはや恒例となった質問が飛ぶと、「嫌だ、その話題。クリスマスくらいやめない?」と苦笑い。今年の抱負を聞かれ「アルバムを出せればいいな。だんだんギャグになってきた」と笑わせた。

 5月の首の手術後は封印しているドラムについては「たたいたらまた手術しなきゃいけないけど、ロックバンドなので静かにドラムをたたくわけにはいかないので、葛藤がある。近いうちにドラムをたたく姿を見せられると思う」と語った。

 また、8回目の出場となる大みそかのNHK紅白歌合戦では、「ENDLESS RAIN 2017紅白スペシャル」を披露する。「去年はゴジラを倒したけど、今年は何を倒すんだろう(笑い)。エキサイティングなステージになると思う」と呼び掛けた。

 イベントにはこのほか、お笑い芸人・鉄拳(45)が登場し、YOSHIKIに自作イラストをプレゼントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請