ヒロミ、タッキーと築42年の「子ども食堂」を10日でリフォーム!ヒザ痛発症で「イタタ…」

ヒロミ
ヒロミ

 タレントのヒロミ(52)が25日放送の日本テレビ系「有吉ゼミ豪華年末SP」(月曜・後7時)に出演。歌手で俳優の滝沢秀明(35)とともに10日間での築42年の食堂のリフォームに挑んだ。

 今回、2人は食堂の大部分を占める28帖の居酒屋のようなスペースを完全に破壊し、子どもたちが楽しく食事できる「子ども食堂」にリフォームすることに。作業初日からチェーンソーで既存の柱などを切りまくるヒロミに滝沢はあ然。シロアリの被害にあっていたカウンターも全て壊し、ほぼ、まっさらの状態からのスペース作りとなった。

 掘りごたつ、カフェ風テーブルも手作りし、壁塗りも1日がかり。MCの有吉弘行(43)も「タレントの仕事じゃないですよね」とつぶやく難作業を10日間でこなした2人。タイル貼りのハードな作業中にヒザ痛も発症。「イタタ…」と、しゃがみ込む場面もあったヒロミ。自腹で子どもたちに49インチの大型テレビもプレゼントし、設置。足腰などボロボロになったヒロミは子どもたちの笑顔に満足の表情を浮かべながらも、「もう俺、(2月で)53よ。番組でやるリフォームの域を超えてるじゃんね」と、こぼしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請