泉谷しげる、新年恒例のお笑い名人寄席で「嵐を起こしてやる」

コラボ芸を披露する泉谷しげる(右)とマギー司郎
コラボ芸を披露する泉谷しげる(右)とマギー司郎

 新年恒例のテレビ東京系「新春!お笑い名人寄席」(1月2日・後1時半)に、歌手の泉谷しげる(69)が出演することが26日、分かった。

 例年意外なゲストをお笑いの聖地・浅草演芸ホールに集め、生中継する同番組。2018年は泉谷が登場。当日は、ベテラン脱力マジシャン・マギー司郎(71)とコラボ芸を披露する。

 演芸場に登場するのは初めてという泉谷は「いつもの正月は家族で静かに地味に過ごしているんだよ。だけど2018年は「三匹のおっさん」のON AIRもあるから浅草演芸ホールに行くことにしたんだ。普通にこなすわけにはいかないだろ。三匹の1人『シゲ』として嵐を起こしてやるよ、俺が、嵐を」と予告。マギー司郎も「泉谷しげるさんと演芸場の舞台に立てる事は芸人冥利に尽きます。今年もこれで一年頑張れると思います。前回の『三匹のおっさん』もわくわく楽しく観させて頂きましたので、今回も楽しみです。」とコメントしている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請