坂上忍、もっとも衝撃的だったのは江角マキコさんの引退

坂上忍
坂上忍

 タレントの坂上忍(50)が25日放送の大阪・ABCの情報番組「おはよう朝日です」(月~金曜・前6時45分、関西ローカル)に出演。今年1年を振り返り、もっとも衝撃的だったという芸能界の出来事に、元女優・江角マキコさん(51)の引退を挙げた。

 江角さんは今年1月に「子育てに専念する」と電撃引退を発表。同時期には女性週刊誌で不倫疑惑が報じられていた。「引退考えるのって、ある程度年齢いってから、っていうアタマがあるじゃないですか。不祥事があったら、疑惑があったら、『引退』という結論になっちゃう」と分析。さらに、「僕らの仕事って息が長いものだと思っていたのに、この年齢で引退って結論出せるって、時代は変わってきたのかな、っていう気がしますね」と語った。

 この日は月曜日で、坂上と親交の深いタレント・野々村真(53)がレギュラーコメンテーターを務める。坂上は自身がMCを務めるフジテレビ系の情報番組「バイキング」(月~金曜前11時55分)のロケで野々村が「おは朝」に出演できなかったことから、昨年12月にノーギャラで同番組に“男気出演”したことがある。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請