ミッツ、フィギュアファンだけど「中森明菜さんのディナーショーに行っちゃった」

ミッツ・マングローブ
ミッツ・マングローブ

 タレントのミッツ・マングローブ(42)が、25日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)に出演。フィギュアスケートのファンというも、ある理由で24日に決定したフィギュアスケート平昌五輪代表の演技をまだ見ていないことを明かした。

 司会の宮根誠司アナ(54)は「今年の全日本フィギュアはし烈でしたね」と切り出し、女子のSP首位・坂本花織(17)=シスメックス=が、23日のフリーで140点台にわずかに乗せることが出来ず2位に終わり、「優勝しないと(五輪に)出られないと思っていたと思う」と演技直後のリアクションを振り返った。

 女子は、同大会を4連覇した宮原知子(19)=関大=と、1か月前まで代表争いの圏外にいた17歳が、平昌切符の最後の1枚を手にした。

 男子は五輪2連覇に挑む羽生結弦(23)=ANA=と昨季世界選手権2位の宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=の二枚看板が順当に選ばれ、3人めに全日本2位の田中刑事(23)=倉敷芸術科学大大学院=が入った。

 ミッツは、宮根アナに競技を見ていないことをチクリと暴露され「中森明菜さんのディナーショーに行っちゃった。前日の中継も自分のライブで」と笑いを誘った。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請