とろサーモン「ヒルナンデス!」緊急出演で居眠りを謝罪「きょうは絶対に寝ないです」

「とろサーモン」の村田秀亮(右)、久保田かずのぶ
「とろサーモン」の村田秀亮(右)、久保田かずのぶ

 M―1グランプリ2017王者のお笑いコンビ「とろサーモン」が、25日放送の日テレ系「ヒルナンデス!」(月~金曜・前11時55分)にスタジオゲストとして緊急“リベンジ”生出演し、前回の失態を謝罪した。

 とろサーモンは、3日にM―1王者になり優勝会見後は打ち上げに出席。翌4日朝のフジテレビ系「めざましテレビ」から日本テレビ系「ヒルナンデス!」まで、異例の民放5番組に生出演。寝ずの番組出演に久保田かずのぶ(38)が「ヒルナンデス!」オンエア中に居眠りの大失態を犯した。

 月曜レギュラーの「ココリコ」遠藤章造(46)から「前回無礼なことがあったということで謝罪をしに来た」と促された2人は、前回放送のVTRで居眠りを検証。久保田は「すみませんでした。きょうは絶対に寝ないです」と頭を下げた。

 MCを務めるウンチャンナンチャンの南原清隆(52)は、久保田の居眠りに「ニコニコしながら寝る人って久しぶりに見た」と2人の多忙ぶりに寛容な対応で振り返った。

 久保田は「ヒルナンデス」出演前に、同局の「PON!」(月~金曜・前10時25分)に生出演し、前日のクリスマスイブに「ほんまに1回だけ、きのう休みをもらった。奇跡的に1日だけ、死んだように寝ていました」と体調万全をアピールしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請