流通経大・ジャーメインが有終V 来季仙台に加入「キャンプ楽しみ」

後半でもキレのある動きを見せる流通経大・ジャーメイン(左)
後半でもキレのある動きを見せる流通経大・ジャーメイン(左)

◆サッカー 全日本大学選手権最終日 ▽決勝 流通経大5―1法大(24日、浦和駒場スタジアム)

 J1ベガルタ仙台に来季加入が内定している特別指定選手の流通経大・FWジャーメイン良(22)がインカレ決勝の法大戦に先発。5―1で勝利し、3年ぶり2度目の日本一に輝いた。

 優勝決定のホイッスルが鳴り響くと後半43分に下がりベンチで試合を見守ったジャーメインの頬が思わず緩んだ。この日は無得点に終わるも、「今日は納得のいくプレーはできなかったが、1年生の時の優勝は先輩たちについて行っての結果だった。今回は4年生としてチームを引っ張りみんなで優勝することができたのは大きい」と自身2度目のインカレ制覇を喜んだ。

 米国人の父と日本人の母を持つジャーメインは神奈川県出身で、今季は仙台の最終戦でリーグ戦デビューも果たした。大学で有終の美を飾って臨むプロ1年目に向けては「フィジカル、シュート精度、トラップ、上で通用する力をつけたい。沖縄(キャンプ地)に行くのもはじめてなので楽しみです」と意気込んだ。(小林 泰斗)

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請