松本人志、安倍首相との焼肉会食の内幕を告白 政界進出は否定「汚職も不倫もできへん」

松本人志
松本人志

 24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で「ダウンタウン」の松本人志(54)が安倍晋三首相(63)との会食について報告した。

 安倍首相とは今月15日夜、都内の焼き肉店で、松本、東野幸治(50)、指原莉乃(25)、社会学者の古市憲寿氏(32)とともに会食した。安倍首相が昨年5月に同番組に出演したことを受け、この時の出演者と会食の約束をしていたことから実現したという。

 これに対してSNS上では賛否両論が渦巻いていたが、松本は「雑談でたわいもない話をして、割り勘で帰っただけですね」と説明した。政界に進出か、などと書き込まれたことについては「全然ないです。政治家なんてなっても汚職もできへんし、不倫もできへんでしょ」と即答。この日の収録で隣の楽屋が安倍首相だったことも明かし「楽屋が偶然、安倍さんやった。ちょうど、また安倍首相と会って、安倍さんすごいよ、ヨッていう感じでした。蜜月関係ですから」と笑わせていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請