前園真聖、ついに結婚 23日に婚姻届提出 プロポーズは韓国旅行で「町を歩いている時に」

前園真聖
前園真聖

 元サッカー日本代表の前園真聖(44)が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、交際していたジャズダンサーの女性と23日に入籍したことを発表した。 

 前園は「収録が22日なんですけど、明日23日に入籍することになりました」と発表した。その上で「年末ぐらいにっていうのは話していました。日にちを2人で決めてて23日になりました」と明かした。

 前園によると、お相手の女性は10歳下のジャズダンサー。交際して来年10年目という。プロポーズは「先日、2泊3日で韓国に旅行に行った時、歩いているときに普通に。町を散歩しているときに年内中に結婚してください」と伝えたという。韓国で「指輪も買って、普通の流れですよ」と明かした。

 前園は2013年10月に酒に酔ってタクシー運転手に暴行を加えたとして逮捕された。番組で松本人志(54)からお相手の女性が酒のことを知っているのかと聞かれると「バリバリ知ってますよ。その時、ずっと支えていただいたんで」と明かした。挙式披露宴は「これから。来年とか考えています」としていた。

 事件以降、一滴も酒を飲んでいないという前園。松本から祝杯をあげようと提案され、帰りは「タクシー乗って帰ろう」と突っ込まれ苦笑いしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請