ロンブー淳、青学大合格の手応え「70%ある」

田村淳
田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(44)が23日、都内で行われたイベント「#Twitterトレンド大賞」のMCを務めた。イベント終了後、来年2月に青山学院大を受験する田村は、「70%合格できる手応えがある」と話した。

 大学受験挑戦は、9月にインターネットテレビ局AbemaTVの番組「偏差値32の田村淳が100日で青学一直線~学歴リベンジ~」の企画でスタートすると発表された。青学大受験前に1月のセンター試験も受験予定。

 試験まで1か月切った現在、1日6~7時間勉強し、偏差値は当初の32から58までアップしたという。「今は受験のことしか考えてない。いつも私服は学帽に学生服で移動している。どこで見かけられても学ラン。飛行機でもCAの人にびっくりされる」と大まじめに話した。

 受験する学部については諸事情で明かせないとしたが、「合格できる手応えは70%」と日に日に自信を深めている。「ただ、受かっても『どうせ、裏口入学だろ』とかいいように言われないだろうけど」と苦笑いした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請