おばたのお兄さん単独ライブに山崎アナ来た 1日早いクリスマスプレゼント

マリオに扮しセグウェイに乗る、おばたのお兄さん
マリオに扮しセグウェイに乗る、おばたのお兄さん

 ものまねタレント・おばたのお兄さん(29)が23日、都内で、交際中のフジテレビ・山崎夕貴アナウンサー(30)が見守る中、今年最後の単独ライブを行った。ライブ終了後、おばたは、「来年は彼女ともっと仲良くしたい」とアツアツぶりを明かした。

 電動立ち乗り二輪車「セグウェイ」に乗った新ネタを初披露。人気ゲーム「マリオカート」のメインキャラ・マリオなどに扮(ふん)しながら、器用に乗りこなし爆笑をさらった。山崎アナも笑いながら見守った。

 今年は500万円ほど稼いだといい、来年の目標は「年収1000万円」。ピン芸人日本一決定戦「R―1ぐらんぷり2018」(2月決勝)には、「セグウェイ」ネタで挑むことを告白。「R―1の優勝賞金500万円を獲得して、お金は将来に向けて貯金したい」と2人の未来に思いをはせた。

 今年6月、交際が明らかになった直後におばたの浮気が判明したが、半年たって関係は完全修復。ライブ直後、山崎アナから「今日もいっぱい笑った。ありがとう」とメールが来た。24日は互いが多忙のため、おばたはこの日、山崎アナが欲しがっていた洋服をプレゼントした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請