ミタパン、アスリート妻の過酷な現実に「覚悟が必要だと知りました」

三田友梨佳アナ
三田友梨佳アナ

 フジテレビ・三田友梨佳アナウンサー(30)が23日放送のフジテレビ「土曜プレミアム・聞いてた話と違います!」(土曜・後9時15分)で、アスリートの妻について感想を語った。

 番組では失敗した人たちのエピソードを人生の糧にする「聞いてた話と違います!」として、この日は「アスリートの妻たち編」を特集。プロ野球元巨人・元木大介さんの夫人で元日本テレビアナウンサーの大神いずみ(48)、元キックボクサー魔裟斗夫人の矢沢心(36)らが出演し、エピソードを語った。

 派手な金遣いや験(げん)担ぎなど驚きの話題で盛り上がったが、進行役の三田アナは神妙な面持ち。タレントのヒロミ(52)から「すごい身にしみてますね」と言われると絶句。ハライチ・澤部佑(31)から「顔に出すんじゃない」と突っ込まれた。

 東野幸治(50)が「このアスリートの妻から三田さんは何を学んだの?」と問われると三田アナは「一言で言えば、覚悟が必要だと知りました」と話していた。

 三田アナはプロ野球・西武の金子侑司外野手(27)と交際していたが今月、破局していたことが明らかになった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請