【DEEP】芦田崇宏が新王者!RIZIN参戦をアピール

新王者に輝いた芦田
新王者に輝いた芦田

◆DEEP 81 IMPACT ▽フェザー級タイトルマッチ 〇芦田崇宏(判定 4―1)上迫博仁●(23日・ディファ有明)

 DEEPフェザー級のタイトルマッチが行われ、挑戦者の芦田崇宏(28)=BRAVE=が、王者・上迫博仁(30)=チーム クラウド/和術慧舟會HEARTS=との激闘を制し新王者に輝いた。

 1回は両者、キックを中心に拮抗した攻防が繰り広げられるが、2回芦田の右ストレートが上迫の顔面をとらえ、尻餅をつかせると一気に試合が動いた。

 上迫も負けじと芦田のバランスを崩し、倒すとすぐさま踏みつけ。顔面に命中し止まった芦田をたたみかけるが決められず。

 3回には芦田コールがわきあがる中、お互い一歩も引かない攻防を繰り広げ判定の末、4―1で新王者が誕生した。

 試合後、芦田はリング上で涙を流しながら「ベルトを取ったから言わせてほしいことがあります。日本最高峰のRIZIN。僕がプライドの遺伝子を次いだ戦士です。RIZIN絶対上がらしてもらいのでよろしくお願いします」と、日本のリングで活躍した宮田和幸(41)の愛弟子がRIZIN参戦をアピールした。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請