馬トク会員募集中!

馬トク指数・外厩入り馬トク出馬表・成績

全レース出馬表・データ・成績を提供中  新潟 函館

【中山2歳新馬】ゴールドアリュール産駒ルタンメルヴェイユが完勝

中山6Rを勝ったルタンメルヴェイユ
中山6Rを勝ったルタンメルヴェイユ

 23日の中山6R・2歳新馬(ダート1200メートル=16頭立て)は、2番人気でゴールドアリュール産駒のルタンメルヴェイユ(牝2歳、美浦・斎藤誠厩舎)がデビュー勝ちを収めた。勝ち時計は1分14秒0。

 最内枠からダッシュ良く飛び出して先頭へ。直線で再度脚を伸ばして後続を突き放すと、好位から脚を伸ばしてきたグヴィアズダの追撃を1馬身1/4差で振り切った。

 石橋騎手は「調教で動いてはいたけど、集中し切れていないところがあったので、競馬でもそんな面を出すと思っていた。スタートして芝地点で飛んだり、周りにびっくりしていたりしたけど、引いたら終わってしまうと思って行かせたら、リズムが取れた。慣れてくればもっといい競馬ができると思う」とレースを振り返った。

 斎藤誠調教師は「他馬を気にするところがあるから、引いていたら砂をかぶって負けていたと思う。子供っぽいところがあるので、これから競馬を覚えてくれれば。芝地点の走りが良かったし、距離も持ちそうなので、これからいろいろと教えていきたい」と今後の成長に期待した。

競馬

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請