古坂大魔王、ピコ太郎が出席した日米両首脳晩餐会での裏話告白…トランプ大統領「オレは政治の素人」

トランプ大統領の晩餐会を終え取材に応じるピコ太郎
トランプ大統領の晩餐会を終え取材に応じるピコ太郎

 お笑いタレントの古坂大魔王(44)が23日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」(土曜・正午)に出演し、プロデュースするピコ太郎が出席した11月6日の日米両首脳の晩餐会の裏話を明かした。

 古坂はすべてピコ太郎から聞いた話という体裁で語った。晩餐会は迎賓会で開かれ、「スタッフがフガフガしちゃって」と興奮していたことを明かし、いざ迎賓館に着いたが「どっから入ったらいいか分からない」と迷ったという。

 ようやく門から入ったが、中が広く「どこ走っていいか分からないから、黒いワゴンが迎賓館に向かって蛇行ですよ」と振り返った。

 晩餐会ではトランプ大統領から「会った瞬間にお前歌わないのか」と声をかけられたという。大統領は「すごくフランクで面白いおじさん。冗談も多く言うし、サービス精神が旺盛すぎるんですね」と明かした。安倍晋三首相とも親密で、大統領は「オレは政治の素人だから安倍さんから全部聞いてね」と話していたという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請