マー君、緊張初ゲストでいじり倒される!…日テレ系「しゃべくり007」1月2日放送

「しゃべくり007」の新春特番にゲスト出演した田中将大(前列右)は、有田哲平(同左)、徳井義実(後列左)、堀内健らにいじられ苦笑い
「しゃべくり007」の新春特番にゲスト出演した田中将大(前列右)は、有田哲平(同左)、徳井義実(後列左)、堀内健らにいじられ苦笑い

 ヤンキースの田中将大(29)が、来年1月2日放送の日本テレビ系「新春しゃべくり007SP!」(後6時半)にゲスト出演することが22日、分かった。

 初の「しゃべくり」ゲストとなったマー君が、レギュラーメンバーの洗礼を浴びた。このほど収録を終えた田中は「緊張しました」ともうグッタリ。バラエティー番組好きで知られるが「ここまでくるか、というくらい7人が攻めてきた。必死でした…」と苦笑する。

 収録では、里田まい夫人(33)や長男と暮らす自身のプライベートをぶっちゃけ。1歳10か月にして身長90センチ、体重15キロ、足のサイズ16センチという超特大ベビーの扱いに手を焼いていることを明かすと、ネプチューン・堀内健(48)が即興劇をリクエスト。幼児役のホリケン相手に、父親コントをするというまさかの展開にタジタジになった。

 本業の野球についても語り、エンゼルスに新加入した大谷翔平(23)については「同じリーグなので対戦が楽しみ」と歓迎。チュートリアル・徳井義実(42)を相手にキャッチボールするも、すかさず徳井が「オレ、お前の奥さんのこと好きだったんだ…」とコントスイッチをオン。マー君の切り返しにも注目が集まりそうだ。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請