島田洋七、政治ネタ炸裂のウーマン村本を絶賛「やったことにすごく度胸があって、すごい」

「ウーマンラッシュアワー」村本大輔
「ウーマンラッシュアワー」村本大輔

 ベテラン漫才師の島田洋七(67)が22日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜・後9時)に出演。17日に放送されたフジテレビ系「THE MANZAI 2017」で、政治ネタを盛り込んだ漫才を披露し、大きな反響を呼んでいる「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔(37)を絶賛した。

 村本は沖縄の基地問題などを次々と切る漫才で賛否両論を巻き起こしているが、この日、洋七は「やったことにすごく度胸があって、すごい」と絶賛。共演のお笑いタレント・水道橋博士(55)も「技術的にものすごく上手な漫才だった。これを流したフジテレビも偉いと思う」と話した後、「でも、俺らも政治ネタは舞台でやっている。テレビでやると局の人に迷惑かけちゃうから絶対にやらないだけで」とライバル心もチラリと見せた。

 作家、ディレクターの湯山玲子さん(57)も「コメンテーターでさえ言いづらいことを羅列して、みんなが思っていることをお笑いの場でストレートに投げて見せた。そこで言ったことが大きい」と村本の姿勢を絶賛。

 デーブ・スペクターは「アメリカのテレビでは普通にある風刺だけど、村本の政治ユーモアは良かった。ただ、村本は芸能界で浮いちゃっている。すごくいい人だけど…。エッセイとか書く人になればいいんじゃないかな」と話していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請