朝青龍1000万円企画、柔道アテネ五輪銀の泉浩が参戦決定「新しい家族のためにも絶対勝つ!」

泉浩
泉浩

 インターネットテレビ局「Abema(アベマ)TV」の大みそか特別企画「朝青龍を押し出したら1000万円」(31日・後8時)に、04年アテネ五輪柔道男子90キロ級銀メダルの泉浩(35)が挑戦者として出演することが22日、発表された。

 同番組は5月に放送して好評を博した「亀田興毅に勝ったら1000万円」に続く1000万円企画の第2弾。大相撲の元横綱・朝青龍のドルゴルスレン・ダグワドルジ氏(37)が「張り手なし」「変化なし」で「押し出し」のみを勝ちとする番組のオリジナルルールで相撲対決。3人いるVIPチャレンジジャーの1人目として“野獣”の異名を取る格闘家ボブ・サップ(44)の参戦が発表されていた。

 この日は2人目のVIPチャレンジャーとして泉が決定。同局の公式ツイッターでは「先日、第1子男児が誕生した泉浩!『新しい家族のためにも絶対勝つ!』と意気込んでいます」と告知した。泉は妻でタレントの末永遥(31)が今月3日に第1子となる男児を出産した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請