【日本ハム】杉谷が中田におねだり、来季二塁定位置獲得したら「家を買って」

STVラジオの公開生放送で有馬記念の予想を披露した矢野(左)と杉谷
STVラジオの公開生放送で有馬記念の予想を披露した矢野(左)と杉谷

 日本ハムの杉谷拳士内野手(26)が21日、中田翔内野手(28)に“家”をおねだりした。札幌市内でSTVラジオの公開生放送に参加。15年オフには、レギュラーを取ったら兄貴分から高級車フェラーリを買ってもらう約束をしていた。来季の目標はセカンドの定位置奪取。10月に結婚したこともあり「(達成できたら)家を買ってもらいたい」とラジオを通して訴えた。

 今月中旬に挙式を終え、新居への引っ越しも21日に完了したばかりだが、目指すはマイホーム。25日からはウィンターリーグ参戦のため、オーストラリアに単身武者修行に出る。レギュラー奪取に向け「1か月本気で野球に打ち込んできます」とファンに宣言した。

 また有馬記念のイベントだった収録で、競馬好きの杉谷も予想を披露。7枠14番のスワーヴリチャードを本命に推した。同席した矢野謙次外野手(37)から「人も野球も見る目ない。そんなやつが当たるわけない」と突っ込まれると、苦笑いしていた。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請