橋本マナミ、NHKで混浴露天風呂の体当たりロケ

橋本マナミ
橋本マナミ

 女優・橋本マナミ(33)が21日、NHK総合「所さん!大変ですよ」(木曜・後7時半)にゲスト出演。混浴露天風呂の体当たりロケや「女子の間でブーム」となっているという「現代湯治」を体験した。

 湯治は、温泉地に長期間(少なくとも1週間以上)滞留して特定の疾病の温泉療養を行うが、「現代湯治」は1泊や短期間で温泉療養を行う。

 疲れが溜まると「おなかを壊しやすい」という橋本は、胃腸の改善に群馬県の四万温泉に向かった。

 四万温泉の「現代湯治」は湯につかるだけではなく、ヨガや薬膳食を取り入れたもので、橋本はヨガで胃腸の改善ポーズやストレッチで体をほぐし、食事は健康機器メーカーと開発した胃腸にいいという薬膳椀など特別料理を堪能した。さらに「源泉蒸し風呂」では蒸気から温泉の成分をゆっくりと体内に取り込み「蒸気がすごい。体が軽くなりました」と現代湯治を満喫。スタジオで司会の所ジョージ(62)に「その後も胃腸の調子がいい」と体験談を語った。

 また、外国人に人気という群馬県「みなかみ」18湯の四季を感じる混浴露天風呂で体当たりロケ。「大自然の中での開放感が最高」、「思い描いていた日本の景色を現実のものにしてくれた」など外国人の日本の温泉に対する生の声をリポートした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請