【RIZIN】才賀紀左衛門が急きょ出場「ファイターなのでリングで見せる!!」

Instagramより@kizaemon0213
Instagramより@kizaemon0213

 タレント・あびる優(31)の夫で格闘家の才賀紀左衛門(さいが・きざえもん、28)=Me,We=が21日、インスタグラムで「急遽試合決まりました!!」と報告。12月29、31日に開催される格闘技イベント「RIZIN バンタム級トーナメント&女子スーパーアトム級トーナメント 2nd ROUND/Final ROUND」に出場すると明かした。

 才賀はスペシャルワンマッチで29日に朝倉海(24)と対戦する。当初のカードは、伊藤盛一郎(24)が朝倉と対戦する予定だったが、伊藤が練習中に鼻骨骨折、右眼窩底骨折の負傷を負ったため、才賀に代役として白羽の矢が立った。

 「突然ですがゆっくりする予定だったのですが急遽試合決まりました!!プロの格闘家なので年末に試合があるのは、本当にありがたいです!」と年末の一戦に意気込み。「俺は、ファイターなのでリングで見せる!!急遽決まった試合ですがやるからには、勝ちにいきます!!年末らしくお祭りみたいな試合にして美味しいとこ持って行きます!!」と“勝利宣言”を記した。

 モデル女性と不倫していたと10月に写真誌「FRIDAY」で報じられた才賀は、2014年9月にあびると結婚。翌年5月に第1子の長女が誕生した。騒動後も自身のインスタグラムで、娘と仲むつまじい様子でツーショットなどを掲載している。

格闘技

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請