就業規則違反の疑いで庄野アナ降板の「ニュースリアル」、井下アナが単独で登場

庄野数馬アナ
庄野数馬アナ

 テレビ大阪は21日、就業規則違反の疑いがあるとしてメインキャスターを務めていた報道番組「ニュースリアル」(月~木曜・後5時15分)、「金曜報道スペシャル」(金曜・後5時15分)を20日付で降板すると発表した庄野数馬アナウンサー(31)について、一夜明けたこの日も「引き続き調査を続けている」と説明した。

 総務局秘書広報部によると、就業規則違反の詳細については、あらためて「プライバシーに関する問題を含んでいる可能性がある」として明らかにせず、結果を公表するかどうかについても「調査が終わった時点で判断する」と説明した。

 この日放送された「ニュースリアル」は、これまで庄野アナとともにキャスターを務めていた井下育恵アナウンサー(28)が「きょうは私がお伝えします」と述べて番組を進行。年内の放送は25日までの予定で、当面は同様の態勢で臨むという。

 また、視聴者からの問い合わせ電話が4件あり、「降板の理由を教えてほしい」「まだ若いので将来、機会があれば復帰してほしい」などの声があったという。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請