坂上忍、高樹沙耶を石垣島で単独直撃「3回泣かせて僕も怒っちゃった」…29日放送「バイキング」特番

「バイキング」年末特番に自信を見せた坂上忍
「バイキング」年末特番に自信を見せた坂上忍

 俳優・坂上忍(50)がMCを務めるフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)の特別番組「バイキング・ザ・ゴールデン 坂上忍が2017年ニュースの主役を直撃!あの騒動の真相&裏側初告白SP」が、29日午後6時から5時間に渡って放送される。

 坂上は今回、今年4月に大麻取締法違反で懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた女優・高樹沙耶(54)、10月に長男のタレント・清水良太郎(29)が覚醒剤取締法違反で逮捕されたものまねタレント・清水アキラ(63)、陸上自衛隊の日報隠蔽問題で引責辞任した稲田朋美元防衛相(58)らを直撃インタビュー。それぞれの衝撃の本音を引き出した。

 高樹との1対1の“ガチ・トーク”について、「それこそ、僕の方がなんで引き受けてくれたんだろうと思って、のこのこ石垣島まで行った。行ったはいいけど、殴られる可能性もある。どんな感じでいるんだろう」と坂上。続けて「でも、そこには理由があって。とにかく、しゃべりたいってこと。あなたに話したいけど、どこまで話していいんでしょうかね?という感じ。高樹さんとは2時間くらい話したんですかね、ガッツリ。3回くらい泣いてましたからね。僕、途中で1回くらい怒っちゃったし」と振り返った。

 また、ロケで会って大きく印象が変わった人物については「稲田さん」と即答。「良くも悪くも、非常に正直で素直な方でした。正直に自分の力不足をお認めになったんで。一方で怖さというのは、この方が防衛大臣をやられていたのかという怖さは当然感じているわけで。それは不思議な気分になりましたよね」と率直に明かした。

 今回の番組は坂上の直撃インタビューのほか、【1】「落選議員大集合!今だから話せる!政治と選挙の舞台裏大暴露SP」【2】「麻原彰晃 逮捕の裏側初告白」の3部構成。

 【1】では、衆院選で落選したばかりの鈴木宗男氏、若狭勝氏、塩村文夏氏、田中美絵子氏らが集合し、本音トークを展開。

 【2】では、麻原に手錠をかけた警察官が初告白し、隠され続けた2つの謎が明らかにされる。

 坂上は最後に今回の特番について「ラインアップ見ただけで、この番組は大丈夫かと思います。でも、人間って面白いなって、すごく思った。良くも悪くも面白かったです。いろいろな人と、ぶつかり稽古しているところを楽しんでいただければ」と自信を見せた。

 なお、同番組の予告動画は番組公式HP、YouTubeなどで公開中だ。

 ★今回の坂上忍インタビュー・ノーカット版を22日午前10時から公開します。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請