どきどきキャンプ・佐藤満春、“今年の顔”ブルゾンちえみは「たたずまいがスター」

今年の顔展の作品と並ぶ、どきどきキャンプの佐藤満春
今年の顔展の作品と並ぶ、どきどきキャンプの佐藤満春

 「今年の顔展2017in TOKYO TOWER」が21日、東京タワーフットタウンで開催された。

 今年で7回目の同展覧会。一般投票で選ばれた今年の顔は、お笑い芸人・ブルゾンちえみが断トツで選出された。ゲストで登場したお笑いコンビ「どきどきキャンプ」の佐藤満春(39)はブルゾンについて「今年の初笑いはブルゾンさんでした。たたずまいがスター。『どうも、私です』みたいな」と評価した。

 3位に将棋の加藤一二三・九段(77)、7位には藤井聡太四段(15)が選ばれた。「将棋界から2人も選ばれるなんて空前の将棋ブーム」と佐藤。中学生棋士のおかげで思わぬ恩恵を受けたようで、「藤井さんが出て将棋雑誌の売り上げが伸びた。それによって出版社が新しく新書の企画を出して、そのおかげで僕が一冊本を出すことが出来ました。藤井特需受けました。お会いしたことはないけど、間接的にお世話になりました」と頭を下げた。

 同展覧会は来年1月8日まで開催されている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請