福原愛、愛娘あいらちゃんは「おっぱいちゃんと飲めないと怒る」出産後テレビ初出演で育児語る

福原愛
福原愛

 10月13日に第1子となる女児を出産したリオデジャネイロ五輪卓球女子団体銅メダルの福原愛(28)=ANA=が21日放送の日テレ系「PON!」(月~金曜・前10時25分)にVTR出演。愛娘「あいら」ちゃんの育児や夫で卓球台湾代表の江宏傑(28)について語った。

 福原のテレビ出演は出産後初めてで、ブルゾンちえみ(27)のインタビューに答えた。あいらちゃんがかわいいと思う“親バカ”な瞬間を聞かれると「おっぱいがちゃんと飲めないと怒る。私が姿勢を変えたりとかすると、ワーとかって。それがかわいい」と母の顔。台湾で出産し、産後1か月はケアセンターで世話になったと言い「ドクターだったり赤ちゃんのお世話をする人がたくさんいて、24時間態勢で小さいことでも教えてくれる」と感謝した。

 あいらちゃんも将来卓球選手にしたい?の質問には「私が卓球しているというのは内緒にしたい。多分インターネットとか見なければバレないと…」と返答。その理由について「将来温泉卓球とか行ったときに『お母さんできないな~』とか言いながらいきなりスマッシュしたい」と娘を驚かせることが目的と語った。また将来は「(日本語と台湾語)両方話せたらいい」とバイリンガルとして育てたい希望を明かした。

 幸せを感じる瞬間は「家族そろって旦那さんが赤ちゃんをあやしてるとき」と福原。「普通なんだけど優しい」と夫の好きなところを明かしたが、「靴下をいつも裏返しで脱ぐんですよ」と直して欲しいことも語っていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請