のん、今度は雑誌でコスプレ挑戦「手広く活動してます」

映画「KUBO クボ 二本の弦の秘密」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した、のん
映画「KUBO クボ 二本の弦の秘密」大ヒット御礼舞台あいさつに登場した、のん

 女優・のんが20日、都内で行われた米アニメ映画「KUBO/クボ 二本の弦の秘密」の大ヒット記念トークイベントに、あでやかな赤い着物姿でゲスト参加した。

 雑誌「映画秘宝」18年1月号の表紙で、三味線弾きの片目の主人公クボのコスプレに挑戦している。同作で一番好きなキャラクターだといい、「少年だけど力強い感じがあってすごくやりたかった。リスペクトの気持ちを込めて完コピしました」と笑顔を見せた。

 一方で、3頭身で細身のキャラクターだけに「さすがにこの細さは再現できなかった」と苦笑い。次に挑戦したいキャラを聞かれ「鍛えてムキムキになって、ゴリゴリに男っぽいやつをやりたい」と意欲を見せた。

 今年は歌手、女優のほか、「創作あーちすと」としてアートブックなどを発表。来年1月1日には新曲「RUN!!!」を発売する。「すでに手広く活動してますが、来年はあますところなく自分のやりたいことに突っ走っていきたい」と力を込めた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請