JY、新聞紙ドレスで新曲熱唱「ガシャガシャする」

アーティスト名義「JY」としての新曲発売記念イベントで新聞紙ドレスを披露した知英
アーティスト名義「JY」としての新曲発売記念イベントで新聞紙ドレスを披露した知英

 女優の知英(23)が20日、アーティスト名義「JY」としての新曲「Secret Crush~恋やめられない~/MY ID」発売記念イベントを都内で行った。

 新聞にくるまるホームレスからプリンセスに駆け上がる女性を演じた「Secret―」のミュージックビデオにちなみ、この日は「新聞紙ドレス」で同曲を初披露。英字新聞、日本の一般紙やスポーツ紙を使って手作りした特製ドレスで「ガシャガシャします。少し暑いし、重いですけど、皆さんが驚いてくれて成功でした」と笑顔を見せた。

 普段は新聞を読む機会が少ないというが、「自分が大きく載せてもらった時は韓国の家族にメールで送ったりします」とニッコリ。日本語の文字は「だいたい読めるようになった」というが、「ドラマの現場で『やや、~しよう』の『やや』って何だろう…と、マネジャーさんに聞いちゃった」と苦笑いを浮かべた。

 女優・桐谷美玲(28)の主演映画「リベンジgirl」(23日公開)主題歌の同曲は、恋する気持ちに素直になれない女の子への応援歌。映画の脚本を読んだJYが作詞に参加しており、「この曲を聴いて、恋に挑戦できない人やあきらめようとしている人に元気を出してもらえたらうれしい」と呼び掛けた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請