貴乃花親方の母・藤田紀子「ふんぞり返ってるんじゃないんですよ。背を丸めないように育ててますから」

理事会に出席した貴乃花親方
理事会に出席した貴乃花親方

 貴乃花親方(元横綱)の母でタレントの藤田紀子(70)が1日、テレビ朝日系情報番組「ワイドスクランブル」(月~金曜・前10時25分)に出演し、この日午後1時から始まった日本相撲協会の臨時理事会の現場リポートをスタジオで見守った。

 臨時理事会では、元横綱・日馬富士関(33)の幕内・貴ノ岩(27)への暴行問題に関し、関係者の処分を決めるとみられ、貴乃花親方もその対象になっている。

 番組では、理事会の冒頭のみ撮影が許可された映像を紹介。貴乃花親方の表情について、藤田は「落ち着いてると思いますよ。ただ疲れはでているなと。神経が、精神的な疲れが出てると思います」とコメント。

 前回の理事会でも、不遜な態度のように指摘された貴乃花親方の姿勢について「姿勢が良すぎて。ふんぞり返ってるように見えますけど、ふんぞってるんじゃないんですよ。背を丸めないように育ててますからね。これは仕方ないですね。(教えが生きた?)そうですね」とフォローしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請