【中日】新人王・京田「友人が増えました。賞をいただいて本当に増えるんだなと」

名鉄百貨店で行われる中部報道展の特別ゲストとして訪れた中日・京田。展示される自身の写真にサインした
名鉄百貨店で行われる中部報道展の特別ゲストとして訪れた中日・京田。展示される自身の写真にサインした

 中日の京田陽太内野手(23)が20日、名古屋市内の名鉄百貨店で行われる「中部報道展」の開場式典に参加した。今季、セ・リーグ新人史上2位の149安打(打率2割6分4厘)をマークし、セ・リーグ新人王に輝いた実績から、同イベントに特別ゲストとして招かれ「1年目からこのような大役を任せていただき、ありがとうございます。これからも僕の写真がたくさん飾られるように頑張ります」と意気込んだ。

 今年の出来事を報道写真とテレビ映像で振り返る「中部報道展」の式典では、テープカットを行った。壇上で、新人王獲得でうれしかったことを問われた京田は「友人が増えました。改めて、こういう賞をいただいて本当に増えるんだなと(笑い)。僕にとってはうれしいことなので、そういう人脈を大事にして頑張っていきたいと思います」とユーモアを交えながら、受賞の喜びを振り返った。

 式典後は、展示される自身のパネルにサイン。「(写真では)良い打ち方をしていたので、満足です」と白い歯をこぼした。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請