広島・堂林、TBS枡田アナと交際宣言「隠してないです」

 広島の堂林翔太内野手(23)が23日、TBSの枡田絵理奈アナウンサー(28)との熱愛を明かした。マツダスタジアムで練習前に取材に応じた堂林は、一部で交際を報じられたことに「そういうことです。隠してないです、僕」と明言した。

 昨年のシーズン初めに共通の知人を介して知り合い、夏頃から交際に発展。遠距離で愛を育んできた。「まだまだ野球をしっかりやらないといけないけど、いい支えになっていると思います」と堂々と語った。

 交際期間は約1年。広島を訪れた枡田アナに手料理を振る舞ってもらったこともあるという。結婚については「それはまだ早いんじゃないですか」と慎重な姿勢をみせたが、交際宣言したことで「堂々とできるというのはあります」と明るい表情を見せた。TBS広報部は「プライベートに関してお答えすることはありません」とコメントした。

 アイドル顔負けのルックスと確かなアナウンス技術を持つ枡田アナはレギュラー番組5本を抱える売れっ子。学生時代には芸能事務所に所属し、現AKB48の小嶋陽菜(26)と一緒にタレント活動したこともある。

 4月から朝の情報番組「いっぷく!」(月~金曜・前8時)を担当。以前から結婚願望が強く、本紙のインタビューでは「料理や家計のやりくりを紹介する『いっぷく!』は私にとって花嫁修業。夢は仕事も家事もできるママさんアナウンサーになること」と話していた。25日の放送で熱愛を生報告する可能性もあり、発言が注目される。

 ◆堂林 翔太(どうばやし・しょうた)1991年8月17日、愛知・豊田市生まれ。23歳。中京大中京高では08年春、09年春夏の甲子園に出場し、09年春は8強、夏は優勝。同年のドラフト2位で広島入りした。12年に1軍デビューし、全試合に出場。14本塁打を放った。同年からオールスターゲームに3年連続出場。183センチ、83キロ。右投右打。年俸2000万円。

 ◆枡田 絵理奈(ますだ・えりな)1985年12月25日、神奈川県出身。28歳。成城大文芸学部卒の2008年、TBS入社。同期は加藤シルビア、山本匠晃アナ。担当番組は「いっぷく!」「SUPER SOCCER」「炎の体育会TV」「内村とザワつく夜」など。趣味は動物と戯れること。特技はピアノやソルフェージュ(読譜)で絶対音感の持ち主。身長163センチ。血液型O。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請