海老蔵宅に車突っ込む!ブログで「本当にきついっす」

 都内にある歌舞伎俳優・市川海老蔵(36)の自宅に19日、乗用車が突っ込む事故が起こった。

 自宅前で取材に答えた海老蔵によると、午後1時頃、40歳近い中年男性が運転するレンタカーのワゴン車が、海老蔵の自宅車庫に突入。当時シャッターが閉まっており、シャッターの右端がへこんだ。「大きな音がしたみたい」と驚きの表情を見せた。

 その時、海老蔵はサウナにおり、携帯電話の留守電を聞き、帰宅。ブログで「大事件」と書き、その後も「車つっこんできて…車庫破壊…車乗れず…本当迷惑…ワゴン車が我が家に突っ込み本当にきついっす…」と何度も更新。けが人はなく、海老蔵も男性と連絡先を交換し、保険会社に処理を任せたというが、しばらく車庫から車が出せず「タクシー代かかる」と話していたという。

 海老蔵の自宅前はT字路。警視庁によると、事件性はなく、男性が海老蔵宅の前でUターンを試みた際に「バックとドライブのミッションを間違えてアクセルを踏んだようだ」という。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請