妻夫木と交際のマイコ、会見ドタキャン 15日舞台会見は参加予定

 俳優の妻夫木聡(33)との交際が明らかになった女優のマイコ(29)が12日、都内で出席予定だった映画「喰女―クイメ―」(三池崇史監督、23日公開)の完成報告会見を欠席した。

 2人の交際は11日に明らかになったばかり。11日夜の時点では会見に参加予定だったが、この日になって所属事務所と東映が協議。急きょ、欠席を決めた。

 東映は「今回はあくまでも映画の会見のため、監督・キャスト・本映画関係者の皆様にご迷惑をかけないよう、出席を取りやめることとなりました」と書面で説明。会場入り口にも書面が貼り出され、何も聞かされていなかった報道陣を驚かせた。マイコは15日には都内で出演舞台の会見を予定しているが、現時点では参加する方向だという。

 同映画は「四谷怪談」をモチーフにした作品で、歌舞伎俳優・市川海老蔵(36)が企画・主演を務めた。普段は歌舞伎俳優と共演している海老蔵は、柴咲コウ(33)、中西美帆(25)ら女優陣を横目に「そりゃ男性より女性の方がうれしいですよ」。柴咲は「(海老蔵が)控室にノックなしで入ってくるので困りました」と笑わせた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請